9月24日 島巡りのお知らせ

さてさて、すでにメーリスでもお知らせしましたが、24日に第二回目の島巡りを行います。今回は小豆島と、豊島の唐櫃港周辺に行く予定です! ◆時間 集合は9時前に高松港→小豆島の土庄港へ 途中で小豆島から豊島へ移動して17:00に唐櫃港を出発、高松港で解散し…

遅くなりました!!

Tシャツできましたよー!! 陽子ちゃんデザインほんまかわゆす・・・。 即効ゲットいたしました。 次のこえびからはこのTシャツ着ていくよ。 ちなみに 8月6日からこえび隊の山川くんが編集長をやってて, 与田さんと私が副編集長をやってる 「翌朝新聞」が…

男木島 管理作品

高橋治希さんの作品、Sea Vine瀬戸内国際芸術祭のHPの情報 引用しまーす Sea Vine 空家を活用し、海が見える窓から室内に波が入ってくる光景を表現するインスタレーション。陶磁器製の波が大きなうねりとなって部屋全体に広がり、花や葉の形をした水しぶき…

8月17日 豊島めぐり!

8月17日に船をチャーターして 第一回の島めぐりします! ◇場所 行き先は豊島です♪ ◇時刻 朝9時ごろ高松港集合、夕方6時ごろ解散 の予定です! ◇料金 船代はいらないので、 お昼代・作品の鑑賞代のみです。 (個別鑑賞券は、一作品300円、500円程度) (…

7月24日 北浜国際音楽祭に行ってきましたー!

どうもー!白井です。古川さんが更新してくれとって、めっちゃ嬉しかった・・・涙他のメンバーも更新頑張ってよね!wwwさてさて、今回は先日私と山川くん、与田さんとで お手伝いに行ってきました、 北浜国際音楽祭についての報告をしたいと思います。 北浜…

分室メンバーの活動

分室のメンバーが今までやってきた活動と、 これから予定している活動について、 7月25日にメ―リスで回した内容を こっちにも残しときますちょっと付け足し有りー [1]広報活動 [2]こえび隊活動(プレツアー) [3]小豆島交流 [4]うみあかりPJ [5]…

通訳ガイド いろいろ報告

通訳ガイド担当の古川です。 HPでの報告放置しちゃっててゴメンなさい これまでのことをいろいろ報告します!(`・ω・´)ゞ 6/30(水)に行ったこえび隊本部との話し合いでは ・ガイドには作品、島の知識が必要。というわけで、島に渡って経験値(?)を稼ごう …

 豊島!

こえび隊とは全然関係ないけど、 7月23日に原先生とゼミの3人で豊島行きました♪ その日の活動は観光客へのアンケートだったけど、 アンケートをはじめる前に、 少しだけ家浦探索ー・・・まだ作成途中ですが、 トビアス・レーベルガーの作品見ました すごか…

7月20日

またまたまた白井です。ついにこの日!!うみあかり完成いたしました!!ごらんください!この迫力!!本物を見たい人はサンポート3階かがわプラザまで・・・今までうみあかりにかかわってくれた皆さん本当にありがとうございました。そして最後の最後まで3…

7月19日②

またまた白井です。出船入船ー!!原先生、西成先生、津島さんと出船入船プロジェクトにいってきました(^^)/フラダンスゴスペル 港にはビールやワインなんかも飲めるお店ができていて、いい雰囲気でしたー!!そしてこの日もうみあかりプロジェクトの作業は…

7月18日19日 うみあかりプロジェクト報告(^^)/

白井です。 7月18日 瀬戸内国際芸術祭前夜祭香川大学&穴吹医療カレッジ合同チームは残念ながら作品が完成せず、スケールもでかすぎたために点灯式に出品することはできませんでした。しかし!!みんなの団結のおかげでチーム紹介のときには見事なイソギンレ…

FM高松に出演してきました!!

こえび隊の白井です!! 今日の朝、生放送の番組に原田さんと出演させてもらいました。ラジオ2回目の私たち・・・慣れてるー!!wwwさくさく話せて、びっくりしましたね(^^)/www私の親戚が奇跡的に録音してたら、分室にもっていきますねー♡ 写真は島からみた…

白井あかり。今日も行ってきましたよ。女木島に。今日もお昼から愛知県立芸術大学の方のお手伝いです。今日は地域社会システム学科大学院生の片山さんが初こえび活動で一緒に来てくれました(^^)/2回目とあってちょっと勝手がわかってきた私。今日は積極的に…

女木島で、愛知県立芸術大学の方たちの作品制作のお手伝いをしてきましたー!!あいにくの大雨・・・朝からテンションがた落ちでしたが、フェリーに乗って出発ー(^^)/今日のメンバーは、白井、原田、能願、松岡でした!!美女4人で行ってみると・・・愛知県…

ピザパーティ!

今日は香川大学分室でピザパーティーしました!! たくさんの人が来てくれました。皆さんありがとう どざいました!! これからも、たくさんこういうイベントを企画して いきたいと思ってます。 よろしくお願いします(^^)/白井