通訳ガイド いろいろ報告

通訳ガイド担当の古川です。
HPでの報告放置しちゃっててゴメンなさい
これまでのことをいろいろ報告します!(`・ω・´)


6/30(水)に行ったこえび隊本部との話し合いでは
・ガイドには作品、島の知識が必要。というわけで、島に渡って経験値(?)を稼ごう
・歩いてのガイドは↑の理由と地理的に難しいので、ある一か所でガイド
等をふまえて、開催中にまず受付をやってみようず ということになりました。


そこで早速7/21(水)の午後、女木島の受付に行ってまいりましたよ!
受付の仕事ってどんなことするの??とお思いの方、
受付は鑑賞するのに手続きが要る作品についてます。
基本的には芸術祭パスポートに判を押すor個別鑑賞券などの販売、
簡単な作品の説明もしました。(午前担当者から引き継ぎで詳しく聞きました)
担当場所によって変わるけど、私は作品の操作なんかできて超楽しかった!
ちなみに写真撮影は不可でした。受付つきだから当然だけどね。


人の少なめな平日でしたが、外国人観光客の方々ももちろんいらっしゃいましたよ〜
英語を完璧とまではは喋れなくても、おおまかなことは伝わった・・・かな 笑
楽しんでもらえていた様です(^^)
細かい質問にも答えられるようにないたいなぁ。


興味がわいたとか、体験してみたいって人はぜひ参加してみてください。
以上、古川でした!